保守・運用窓口

≪KDDI クラウドプラットフォームサービスの故障・お問い合わせ窓口≫
KDDI クラウドオペレーションセンター  (電話番号は開通通知に記載)

お問い合わせはAdmin Console(https://admin.cloud-platform.kddi.ne.jp/)ログイン直後の画面上部にある

「サポート」のWEB問合せフォームよりお問合せください。(KCPS2のみ。)

電話にてお問合せを頂く際には、下記の情報をお伝え下さい。

  • ご利用サービス名(=KDDI クラウドプラットフォームサービスや、=KCPSファイルサーバー
  • サーバ契約番号(Mで始まる9桁の番号)
  • KDDI WVS回線番号(拠点側WVSご利用の場合)
  • Windowsサーバの場合、WindowsOSで設定しているサーバ名(マネージドオプションの時のみ)
  • インスタンス名

xx-運用

KDDI WVS以外のVPNサービス拠点からのご利用の場合は、当該VPNサービスの回線番号をお伝え下さい。
回線側の故障が明確な場合は(お客さま拠点の全端末通信不能など)、早急な復旧対応のため、回線側の問合せ先にご連絡下さい。
※故障箇所がご不明の場合は、上記「KDDI クラウドプラットフォームサービス故障・お問合せ窓口」までご連絡ください。

下記オペレーションにおいて、1時間以上経過後も終了しない場合は窓口にご連絡をお願いします。

  • スナップショットからのボリューム・テンプレート作成
  • ボリュームからのテンプレート作成
  • テンプレートからのインスタンス作成
  • インスタンスへのボリュームアタッチ
このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
このページは役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2人中0人がこのページは役に立ったと言っています。
2017/03/29 2017/03/29